2016-04-13

【HoneyWorks】デート【歌詞中文翻譯】





【デート】
【約會】

作詞/作曲:HoneyWorks
。=男性視角
。=女性視角


「今度の日曜日付き合ってくれる?」
「這週日妳可以陪我出去嗎?」
そうだなどこいこうかプランを立てよう
對了 要去哪呢 來規劃一下吧



映画、ショッピング…お昼はあのレストラン
看電影、逛街…中午就那家餐廳
次はドライブ?君は笑ってる隣で
接下來去兜風?妳在我身邊笑著


デート当日忘れ物 予約済みのチケット
約會當天忘了東西 是已經預約好的票
君は笑ってる隣でこんなはずじゃなかった
妳在我身邊笑著 事情不應該是這樣的
うまく喋れず空回り ハプニングは続く
無法好好地說話閒晃著 意外事件持續發生
君は笑ってる隣で 楽しそうだからまあいっか
妳在我身邊笑著 但妳看起來很開心所以 嘛算了吧


「今度の日曜日付き合ってくれる?」
「這週日妳可以陪我出去嗎?」
これってデートですか?ほっぺた熱くて
這算是約會嗎?雙頰發熱了起來


ネイル、化粧も子供っぽくないかな?
美甲、化妝 這樣比較不像小孩子了吧?
背伸びばかりの私戸惑うよドキドキ
不停伸懶腰的我 不知所措呀小鹿亂撞


デート当日緊張でうまく話せないけど
約會當天太過於緊張而無法好好說話
キミが話してくれるからずっと笑ってしまった
但因為你都會說話 我就不禁只有一直笑著
少し頑張りすぎのキミ ハプニングは続く
有點太過於努力的你 意外事件持續發生
キミは焦ってるけれどね そんなとこに惹かれたの
雖然你很焦急啊 但這樣的你吸引了我


夜の星空二人きり
在夜晚的星空下僅僅兩人
僕は手を繋ぐ
我牽著妳的手


繋ぎ返した瞬間キミは
反牽回去的瞬間你說了一句
「付き合ってください」
「請和我交往」


デート当日いつになってもハプニングは続く
約會當天不管是何時 意外事件都持續發生
今はケンカもしちゃうけどこれからもお願いします

雖然現在也會偶爾吵架 但今後也請多指教

沒有留言:

張貼留言