2016-04-26

【HoneyWorks】愛に出会い恋は続く【歌詞中文翻譯】





【愛に出会い恋は続く】
【遇上愛的戀情會延續】

作詞/作曲:HoneyWorks



白いドレス花の冠
白色洋裝與花冠
世界一の愛を誓う
對世界第一的愛起誓



「今までで一番綺麗」
「這是至今為止最美麗的」
君の不意打ちイジワルな人
你的冷槍和壞心眼的人
「いつもよりカッコイイかも!気のせいですか?」
「或許比平時都還帥氣哦!是我的錯覺嗎?」
二人は笑う
兩個人笑著


“紹介したい人がいます
“我有個想介紹給你的人
パパと同じ負けず嫌い
是個討厭的人 不輸給爸爸
涙もろくよく笑う
經常露出令人感動的笑容
優しい人なんです”
他是個很溫柔的人"


歩いてもいいですか?
我可以步行嗎?
「エスコートしてよね」
「你要當我的護衛哦」


君はナイト離さないでね
你是我的騎士 不要離開我哦
世界一の愛をあげる
給予你世界第一的愛
ケンカしても落ち込んでても
就算吵架了 感到失落了
君の味方愛に出会う
也會遇上你夥伴的愛
君がいれば恋は続く
只要有你在 戀情就會延續


運命の人は翌る日白馬に乗ってやってきました
命運之人在隔天 終於騎著白馬到來了
現実はそうじゃないけど普通の君が一番好きよ
現實雖然並不是那樣的 但我最喜歡普通的你了


“紹介したい人がいます
“我有個想介紹給你的人
スーツ姿慣れない君
不習慣穿著西裝的你
緊張して噛んじゃうの
因緊張而緊咬著牙呢
来てくれてありがとう”
能夠來這裡真是謝謝你"


誓ってもいいですか?
我可以對你發誓嗎?
「目移りしないでね」
「別把目光從我身上移開哦」


君の為にとっておいたの
為了你而保留的
世界一のドレス姿
世界第一穿著禮服的模樣
小指の糸解けないよね
別將小指的紅線給解開了哦
ギュッと強く愛を編んで
用力緊緊地編織愛情
君の隣恋は続く
在你身邊將戀情延續


笑おうって決めていたのに
明明已經決定了要就這麼笑著
パパの涙つられちゃうじゃん
還不是一樣被爸爸的眼淚給引誘了
君は凛として笑う
你端莊地笑著
幸せをありがとう
對著幸福說謝謝


目を閉じていいですか?
你可以閉上眼睛嗎?
「大好きでいてよね」
「要就這樣一直最喜歡我哦」


君はナイト離さないでね
你是我的騎士 不要離開我哦
世界一の愛をあげる
給予你世界第一的愛
ケンカしても落ち込んでても
就算吵架了 感到失落了
君の味方愛に出会う
也會遇上你夥伴的愛


君がいれば恋は続く
只要有你在 戀情就會延續

沒有留言:

張貼留言