2017-04-20

【HoneyWorks】今日もサクラ舞う暁に【歌詞中文翻譯】




【今日もサクラ舞う暁に】
【今天也是櫻花飛舞的拂曉】

作詞/作曲:HoneyWorks



サクラ舞う暁に僕たちは夢を見ていた
櫻花飛舞拂曉時 我們遇見了夢想
Wow Wow
Wow Wow
空に描いて走れ
在空中描繪奔跑吧
Go my way
Go my way



白銀のたてがみが帰る場所探してる
白銀色的鬣正找尋著歸宿
戻れないあの頃の記憶辿って(Wow)
遊走在無法返回的記憶中 (Wow)


会えなくなったけど離れ離れじゃないよ
雖然無法相見 但並沒有分散而去哦
泣いて笑った思い出たちが今も今も
又哭又笑的回憶 現在也現在也
ここにいる
仍在此處


今日もサクラ舞う暁に(Wow oh oh)
今天也是櫻花飛舞拂曉時 (Wow oh oh)
僕たちは夢を見つけた
我們找到了夢想
Wow (Wow) Wow (Wow)
Wow (Wow) Wow (Wow)
位置について走れ(Go my way)
趕緊準備好奔跑吧 (Go my way)
今もどこかで見てる
現在仍在何處看著
あいつらに笑われないように
為了不被那些傢伙給嘲笑
Wow (Wow) Wow (Wow)
Wow (Wow) Wow (Wow)
夢を描いて走れ
描繪著夢想奔跑吧
Go my way
Go my way


熱くなる傷口が僕をまだ走らせる
灼熱的傷口使我仍能奔跑
戻りたいあの頃の記憶抱えて(Wow)
擁抱住想要返回的記憶 (Wow)


昔の自分を重ね合わせて笑う
和曾經的自己重疊了影子而發笑
弱さ隠したあの日の僕が今も今も
那天藏住弱小的我 現在也現在也
ここにいる
仍在此處


今日もサクラ舞う暁に(Wow oh oh)
今天也是櫻花飛舞拂曉時 (Wow oh oh)
僕たちは夢を掴んだ
我們抓住了夢想
Wow (Wow) Wow (Wow)
Wow (Wow) Wow (Wow)
位置について走れ(Go my way)
趕緊準備好奔跑吧 (Go my way)
リスタートできるなら
若能重新來過的話
あいつらと居場所見つけて
我會找到他們的所在之處
Wow (Wow) Wow (Wow)
Wow (Wow) Wow (Wow)
理想描いて走れ
描繪著理想奔跑吧
Go my way
Go my way


いくつものさよならを繰り返す
不斷重複著無數個再見
一つだけ真実を見つけたよ
找到僅僅的其中一個真實了
傷は増えるのに過去は過去のまま
明明傷口在增加 過去卻仍然是過去
まばゆい答えに手を伸ばして
對著耀眼的答案伸出手


会えなくなったけどいつでも繋がってるよ
雖然無法相見 無論何時都聯繫在一起哦
泣いて笑った思い出たちが今も今も
又哭又笑的回憶 現在也現在也
ここにいる
仍在此處


今日もサクラ舞う暁に(Wow oh oh)
今天也是櫻花飛舞拂曉時 (Wow oh oh)
僕たちは夢を見つけた
我們找到了夢想
Wow (Wow) Wow (Wow)
Wow (Wow) Wow (Wow)
位置について走れ(Go my way)
趕緊準備好奔跑吧 (Go my way)
いつか会えた時には
哪天能再相遇之時
ただいまってきっと大声で!
歡迎回來 是一定要大聲說的!
今もどこかで見てる
現在仍在何處看著
あいつらに笑われないように
為了不被那些傢伙給嘲笑
Wow (Wow) Wow (Wow)
Wow (Wow) Wow (Wow)
夢を描いて走れ
描繪著夢想奔跑吧
Go my way
Go my way

1 則留言:

  1. 您好,想請問能否在音樂介紹中使用您的歌詞翻譯,介紹文章將會發布在Potato Media上,用戶名為金魚大魔王

    回覆刪除